人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不思議なおばさんに会った。






この間おにぎりを持って公園に行った。
公園と言っても山です。
うろうろしていると犬がいた。蕗夏が私の手を引いて
そろそろとそちらのほうに連れて行くので二人で近くでみていると
飼い主らしきおばさんが来た。
なんだかけっこう話好きの人だったので話した。
その人は不思議なおばさんでした。

健太郎さんはその人に結構ほめられ、「稼ぐよ」とか言われた。
でも手がかかるので奥さん大変だね。とかも言われていた。
黒系の服だダメ、(私が選びましたスンマセン)人当たりがキツいから。だそう。

人相(?)が見れるんだといってた。
私のは見てくれなかった。シミがあるね、帽子かぶったら?といった・・・。

蕗夏ちゃんは
「ちょっとロンパリだね、素直そうなきれいな子。でも負けん気が強い、
 ヤンキーにならないように書道でもやったら?」とか。



・・・ヤンキーにならないでほしいよ、蕗夏。


いいこともいろいろ言ってた。
公園で遊具で遊ぶのは幼稚園に入ってからでもできるんだから
山を歩かせて、足腰鍛えなさい。とか
お母さんも革靴だめ、スニーカーでリュックね。とか。


しかし不思議な発言も多数。

「わたし、不死身なの、なかなか死なん、事故って死なない。もう4回目」といって
頭の傷をみせてくれた。
「このあいだの地震は、私が止めた。」
「星野を楽天にやったの、わたし。」
など、いろいろ。他にもあったけど忘れた。


帰り道に「あのおばさん、そんなに嫌いじゃないけど変なこと言ってたね」と
健太郎さんにいうと、健太郎さんは
「神様だね」といってた。
普段そんな発言しないのでちょっとおどろいた。
「神様が時々ああやってあらわれてるかもよ」とかいって
わたしを「???」にさせた。
本気なのか・・冗談なのかね。


次の私はリュックサックにおにぎりを詰めてスニーカーを履いていた。
鞍ケ池公園にいくと少し歩いて、それからすぐ豪雨になった。
あわてて帰宅して家でおにぎりを食べた。
by ten-kawaii | 2011-04-29 06:42 | 日記

めまいにおそわれる私。

e0040041_19294293.jpg



なんかちょっと気持ち悪いけどかわいいようなタコみたいなものが落ちていた)



前から時々ふらふらすることがあったけど長く続くことはなく、
貧血か?なんでしょう。と思っていたけれど
ついこの間、それが長く続くようになった。
最初は図書館。
船の上にいるみたいにぐらぐらしてきて棚も倒れてくる気がして
怖くなった。

だんだんぐらぐらが止まらず、でも天井がひっくり返るほどでもないから
メニエールじゃないし!なんだろう。怖いようと思いつつ
耳鼻科に急ぐも、原因は耳ではなかった。
耳鼻科に行ったら花粉症の薬を出してもらえた。
授乳してても飲んでいいらしい。
もっとはやく耳鼻科に行けばよかった・・。
初診なので問診票をかいたけど、今は平成23年なのに


「今って21年ですよね?」


と言ったり、私は33歳なのにすっかり忘れて


「32歳」


と書いたのを33歳に直されているカルテを見たとき、
耳鼻科じゃないんじゃないのかね?と思った。
めまいの薬、メリスリンをもらったけど効いてるのかわからない。
ってことは多分効いてないのです。

前から頭痛がひどくて定期的にやってくるので
それもあるし、今度は大きい病院に行ってみることして
電話で聞いたら脳神経科に勧められたので予約を取って行ってみた。

脳はふつうでした。
よかった・・物忘れもひどいから心配だったけどね。
普通だった。
結局、頸椎性めまい。というやつだった。
頭痛はただの片頭痛であった。


ほっとした。そしてちょっとバカバカしくなった。
健康万歳だけど年齢を重ねるとこういう不調がたくさん出てくるんだろうか。
by ten-kawaii | 2011-04-24 19:44 | 日記

桜が散っていた。


e0040041_19281222.jpg



春はなんだか調子が出ないみたい。
もうすぐ桜が咲くわ!とわくわくしていたら
蕗夏がおなかが痛くなり、予防接種が延期になった。
蕗夏がよくなってきたと思ったら今度は自分のめまいが
治らなくなってあんまりいかない病院ばかり行っていた。
蕗夏のおなかにはサルモネラ菌がいたのです!!!

体調も少し回復してやっと、蕗夏の予防接種を済ませた今日、
桜の花が散っていることにやっと気が付く。


蕗夏を産んでから、音楽を聞いたり(NO MUSIC、MYLIFEでした)
TVをみたりすることがあんまりなくなって
インターネットもあんまりしてなかったけれど
最近少し余裕が出てきたのかネットしたり、
韓国のアイドルバンドにはまったりして
なんかちょっと気が緩んでいたのかもしれません。
蕗夏がお腹痛くなったときは、本当に反省して
「YOUTUBEとかばっかりしてたから罰が当たった!」
と思ったよ・・。

蕗夏はますます元気になってる。アイスが好きになってしまった。
甘いもの食べさせたくないけどおいしいからしょうがないか。
でもジュースとかはぜんぜん好きじゃないので
良かった。相変わらず好物は魚である。
めざしを見ると、ぎゃあぎゃあが収まる。
でも甘えん坊すぎて私にずっとくっついていて
赤ちゃんみたい・・。
外出するとそうでもないので家だと退屈なのかなー。

健太郎さんの部屋が蕗夏の部屋になり、少しずつ可愛くしてる。
今度カーテンをお母さんに縫ってもらう。
楽しみ。布を買いに行かなきゃいけないけど。


FTの野音のDVDがほしい。
ほしいけど見る時間があるのだろうか、高い。
そして飽きっぽいわたしのことだからすぐにあきるのでは?
とおもってなかなか買えません。
なんかはずかしいし!
by ten-kawaii | 2011-04-18 17:04 | 日記