人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花粉がいっぱい飛んでいる。

e0040041_7172251.jpg

顔にシールを貼っています)


桜が楽しみ。
ソメイヨシノじゃない、桜がちらちら咲き始めているよ、
といってもほぼつぼみ。
早くお花見したいなー。
春はそんなに好きじゃないけど桜をみるとやっぱうっとりします。

花粉がたくさん飛んで私にとっては結構大変。
小学生のころから花粉症なのです。
治る気配はないけど若干、症状がマシになった気もする。
耐えられなくて二回、薬を飲んだ。
まだ授乳してるので本当は飲まないほうがよい。

外に出て散歩してる時などは案外平気なのだけど
家に帰るとひどくなる。
家の中は空気清浄器があるのできれいなはずなのに変だなあ。
一度ひどくなってしまうと、もう治まらない。
少量の花粉でもひどく反応するから不思議です。
耐えられずに薬をのんだら、それから4日、ずっと軽い症状です。
花粉症ってふしぎだなー。

春は体調が悪くなるのかなあ。
前からだけど頭がちょっとふらふらする。軽い眩暈なのかしら。
貧血かな・・いろいろ考えるけどそんなに症状が重くないから
なんともわからない。
日曜日に図書館でふらふらしてきてすっごく怖かった。
あの、大地震の時もめまいかと思った。
でもいつもよりひどいので「病院行かなきゃ」と思った。
でも地震だった。

地震は怖い。
なんか、気が付くと自分中心でしか考えられなくなってて
ここだけの生活、世界だけど
ほんとは違うな、忘れてた。
自分がもし、津波にのまれてたら、家族を失ってたら
地震が憎い、とおもうのかもしれないけど
だれか、芸能人が「地震が憎いです」と言ってるのをきいて
憎い、とかじゃないだろう、と思った。

物事って体験しないとほんとのことは分からないし、
被災者の気持ちも想像したってきっと見当はずれ。
何ができるかあ、と考えてもわからない。お金?
すぐに物資をおくったり、行動したりした人ってホントに尊敬する。ガガすごい。
海外からの声援とかスゴイ。
日本が団結してる感じがスゴイ。
でも駅前での募金活動にはなんだか反感を覚えるのは私だけかな。
そんなのだめかしら。




蕗夏が「えーしー」を覚えたり、「すーてきななまかー」と歌うようになったり
したのがここ数日の心和ませえる出来事でした。
by ten-kawaii | 2011-03-28 07:08 | 日記