人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風の強い日。

今日は風が強かった。
自転車で買い物に行ったのはいいけど帰り道はなかなか前に進まず、
自転車をこいでも進まない。というかこげない感じです。
でも頑張っていたらすれ違ったおばあちゃんに
「風強いねえ。」とにこにこされた。
応援された気がしました。

もうあきらめて自転車をひいて歩いていたのですがふと車道に
目をやると、運転手さんが
「がんばれ!」的なジェスチャーをしてきました。
なんかちょっとうれしい。
知らない人でも気さくに、一瞬仲良くなるとたのしい。
でも一瞬でいいのかも。

今日は体がつるつるになるマッサージクリームをかってみたから
後で試すつもり。楽しみ。
運動をはじめたら体のあちこちが気になってきた。
暖かくなってきたのも関係あるかもしれないけど。

最近ダイエットのため、ご飯は別々になった、帰りが遅いし。
最初はなんかやだったけど
なれてきたらそのほうがいいみたい。
きゅうりや、トマトなど、好きなものを食べれるし。
休日に一緒に外食するからなんかメリハリがあるかんじだよ。

おなかがすいたのでごはんをたべよう。
by ten-kawaii | 2008-03-31 19:22 | 日記

お花見しました。

さくらが咲くとなんかいい気分だ。
豊田に来て初めての春でございます、
花見スポットも分からないけど今日は天気がよいので花見をしました。

家から一番近くの毘森公園にいった。ここはずっと間違えて
「こんもりこうえん」と呼んでいた、
私ってすぐに間違う。間違うというよりは漢字が読めないのか。
雰囲気で文字を勝手に読んでいることに気づく。おばかさん。
歩いて桜がないか探していたら一本とても枝ぶりのいい桜を発見。
コレ一本で充分なかんじです。
プールの横に一本。水ってなんだか気持ちがよいものだねーと
健さんと珍しく気が合いました。

豊田に来てもうすぐ一年だけどなんだかもっと時間がたった気がする。
なぜだろう。
時間がたつのが早いけど、過ぎた時間がずっと前のようなことに
感じるし。

甥の成長も早い。
この間は「これは恐竜の化石だよ」といっていろいろ石を集めていた。
図鑑で発掘現場の写真をみて
「健太郎さんはこういうお仕事してるんでしょ?」と言ってた。
いろいろな事が分かっているらしい。伯母ちゃんには驚き。
子供ってすごいな。

私は今年は何かできるかな。そろそろ何かしないとって気になってきた。
でももう4月か。
料理をもう少し研究しようかな。

今日は昼寝をしたのでなんか夜眠れなさそう。
こういう日はくだらないTVを見ます。
あたまが悪くなりそうだ。これ以上は困る。

韓国に行きたいなーと思っていますが
旦那さんが忙しそうなのに遊ぶことばかり考えていてはダメだと
自分に言い聞かせています。
by ten-kawaii | 2008-03-29 22:40 | 日記

春だ。

e0040041_17861.jpg


春っぽいなあ。といったら「春だよ。」と言い返された。
最近なんか時間が過ぎるのが早い。まだ冬気分だったけどよく考えたら
もう三月後半。
今日はma soeurの誕生日だ、オメデトウございます。

今日も朝から運動しにいった。
汗をあんまりかけないのでかくように水を飲みながらやっています。
でもそうすると・・すぐにトイレに行く羽目になる。
のみながら運動したって無駄なのかな。
でもちょっと汗かいてる気がする。
脇とかに汗を結構かくのだけどなんかコレ変なのかな?疑問。
背中も結構かくようになって気持ち悪い。
普通気持ちいいって言いそうだけど、なんていうか体がべたべたしてくるから。

これからはシャワー浴びて帰ろうかな、今まで必要なかったけど。
いいにおいのシャワージェル探してるけどなかなか
買いたいのが見つからないです。なんかいいのないかしら。


たった今、ご飯の支度をしていたら手を負傷した。
傷口をふさぎたいのでしばらく休憩することにした。
「千切りスライサー」のようなものがすごく好きなので
コレでよくにんじんのサラダとか、ジャガイモを細く切ったの
焼く料理(ハッシュドブラウンっていうのかなあ?わからん)
を最近よくつくる。
このスライサー楽しくてすきなのだけど
誤って手をスライスした今日はこのスライサーに怒りを感じました。
自分勝手だな。


そうそう、留学先はパリにしました。
ルーアンも魅力的だった。ジャンヌダルクが処刑された場所がルーアンらしい。
ジャンヌダルクと誕生日が一緒ってだけで気になるルーアン。
でもパリにしました。
ELFEに通います。
でもあんまりパリのこと考えないようにしている。何故か。
・・多分なんか興奮して疲れてくるからだと思う。
でも勉強はしなくちゃ。あんまりやってないよ勉強。

明日は週末だ。何しようかな。
by ten-kawaii | 2008-03-21 17:23 | 日記

なんか気分がよいよ。

e0040041_12531969.jpg


どうしてコロッケにしようと思ったのかな)


なんか気分がよい。楽しい感じ、でも何も無いのだけど。
なんか笑える・・春だからですかね。
春ってやっぱちょっとおかしくなるのかな。

日曜日に久しぶりにライブに行った。
すごく楽しかった!
kd japonっていうところ。4つのバンドをみましたが
どれもよかった、またいきたい、楽しいなあー。
行く前に些細なことで健太郎さんと喧嘩になったので車を引き返し、
いったん家に戻った。
つまり。中止にしようということに。

でもその後また二人の機嫌が普通に戻ったために行くことに。
何やってんだろう、アホ夫婦だよ。
しかも家にいったん帰ったあと健さんが見当たらないと思ったら
ベッドの下に隠れていたらしい。
私はてっきりトイレかと思ってたから彼が自分でそれを報告するまで
知らなかった。


なんか切ない、34歳のくせに健太郎。

週に4回も運動しに行っていて、なんか毎日行ってる気がする。
でも楽しくなってきた、楽しいっていうか日課みたいになってきたよ。
しかし痩せる気配全くなし。笑えるほどに。

ああ、服欲しい。スリムでなくては着れないやつ。
by ten-kawaii | 2008-03-18 13:02 | 日記

気分が復活してきた。

e0040041_22481245.jpg

e0040041_2248295.jpg


日曜日に足助に行ったら町がひな祭りでした。住民の皆さんはすごい)


なんかここ一ヶ月、やる気がありませんでした。
フランス語も消化しきれないままにいろいろ溜まってしまったかんじ。
しかし、今日、今現在、少しやる気を感じる。
なんでこんなに気分やなのかな。

運動もも少し気合を入れて6月までにスリム化。
私の体重を聞いた姉は「・・!」という感じで驚いていたよ。
そうだよね。だって本当に太ったよね、
見た目はそう変わらないけど確実です。

明日体重量るの楽しみ。
もしかしたら落ちつつある気配がする。


今日はアリアンスの皆さんと送別会みたいなのをしました。
皆エネルギッシュで生き生きしています。すごいね。
私もっとおしゃべりにならないとだめかも。

ねむいなあ、おやすみなさい。
by ten-kawaii | 2008-03-13 22:54 | 日記

秋じゃないけど

e0040041_2028398.jpg



天くんがくれた葉っぱ。うれしい。でもピントがあいません・・。)



昨日、留学の申し込み用紙を送りました。
ポストに入れて、うちに帰ってしばらくして
なんかドキドキしてきました。
はーどうしよう~。

でもまあ、たったの三ヶ月です、あと7月の終わりに一度帰ってくるし
あっという間だろう。


お母さんはどう思ってるのかな、ってちょっと心の中で思っていたんだけど
この間、会ったら
「わけわかんない。」
といってた。

「普通は結婚して、結婚したら子供作るんじゃないの?」とのことでした
「でも三ヶ月なんてすぐだもんね」
とも言ってた。
あと、最近会うといつも
「子供達を自由に育てすぎた・・・。」と言っている。
いろいろ悩ませているみたい。
結婚すると相手がいるわけで、そちらに迷惑かけるってのも
心配みたいだ。
確かに・・・。

私が「いやいや、でも結構いい子じゃなあい?わたし。」と
いったらまあ、そうだね。と言ってた。
「でも勉強できないけど」とも言ってた。

親って本当に一生子供のことを心配したりするのかな。
ほんと大変ですよ、親になるのは。わたしなれるのかな。

今週は久しぶりの頭痛によって、運動を休んでしまった。
一週間、運動してないとなんか筋肉がまた脂肪になった気がする。
また月曜からがんばろうっと。


フランス語も頑張る。
話すのが日本語でも苦手なのでフランス語で話すのも
それ以上に難しいよ。
by ten-kawaii | 2008-03-08 20:28 | 日記

散歩にいってみた。

e0040041_142677.jpg



e0040041_14277100.jpg




今日は朝から天気が悪かったけどお昼になったら急に晴れてきた。
だから散歩に行った。
美術館まで歩いていって、ミュージアムショップで本を立ち読みしてきました。

楽しいな。
ハンガー型のクリップが売っていたので買ってきた。
なかなかいいよ、コレ。



豊田に越す前はわざわざ一時間半もかけて行っていた美術館
なのに、近くに越したらなかなか行かないので不思議だなあ。
今日は休日だし、若者カップルが結構いました。
ボサボサで一人だったのでちょっと恥ずかしかったよ。
by ten-kawaii | 2008-03-01 14:38 | 日記