人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そして僕は途方にくれる。

ハナレグミがカバーしたこの曲が大好き。
よく聴く。

私、気に入ると同じのを何回も繰り返し聴いてしまうたちなのですが
最近はこの曲と、フランソワーズ・アルディの曲ばっかり聞いてる
ちなみにコレは「ドリーマーズ」でマシューとイザベルのデートシーンで流れます。

結婚して半年が過ぎました。
うまくやる方法を何となく見つけた気がする。
思いやることとか、言い過ぎないこととか、部屋をきれいに保つこと。
でも一番は「あきらめ」ることです。
これはいいことではないのだけど生きていて、大人になってくると
なんかしらないけどそうなってくるみたい。

「あきらめ」てばかりなのは魅力的な人間とは思えないけどね。

諦めが習慣になってきてるので最近あまり喧嘩にならないけど
今日はちょっと喧嘩をしました。
で、私は読んでいた本を投げた。
ちょうど部屋を去っていくとこだったんだけど
うまく命中し、元バスケ部の実力を再確認。
気持ちよかった!!


「そして僕は途方にくれる」

私がこの曲をリピートして何度もきいていたところに
彼はやってきて、「なんて曲きいてるんだ・・・」と頭を抱えていました。
この曲は別れの曲なのでね。私はただ単に好きなんだけど。ネクラだから
悲しい曲が好きなんだよ。

そして何回も繰り返し聞くので
「やなおんなー。ああーやなおんなー」とぶつぶつ言いながら
また部屋を去っていきました。
確かに嫌な女かもしれないけど
この曲はとてもいい曲なんだってことを言いたいです。

なので久しぶりにブログってみた。
そろそろねましょうか。

あ、もう喧嘩は終了したので大丈夫です。
by ten-kawaii | 2007-07-31 00:16 | 日記

新幹線とまるの巻。

日曜日にフラメンコを見るために東京にゆきました。
友達の発表会です。
きれいでかっこよく、堪能しました。
演奏がすきなんだよね、あの演奏と、唄大好き。

帰り道に美味しそうな店の前で健太郎さんと
「ここきになるー」といいつつ立ち止まって眺めていたら
とおりがかりの男の人が「ここ、いいよ~雰囲気いいし、結構オススメですよ。」と
言ってきて、とてもかんじのよいひとでした。
気さくな方です。なんかうれしかったよ。もうでも会わないだろう、あたりまえだ。

新幹線が新横浜で止まって、そのまま、二時間、三時間弱。
なんか人身事故があったらしくて。新幹線止めるって
結構すごいことかもしれないね。
帰りに最寄の駅に着いたのは多分、二時くらいだったのかなあ・・・。
当然、帰れなくて駅で泊まった。
JRは宿泊用に列車を用意してたみたいだったけど。

すごく怒る人とか、ため息つく人とかいろいろいたけど
こんなに沢山の人が困っちゃうんだから
大変なことです。
考えてたら、その、亡くなった人は自分から逝ったんだとおもうけど
「ここで死んだら迷惑かかる」ていうことすらも
思えなくなるほど、余裕がなかったのかな。
そうおもうと、かなりかわいそうだー。

結局次の日も朝イチで帰宅して、あんまり寝ないまま
健太郎さんは仕事に行きました。
私はちょっと寝ました・・・・。
こういうとき、ちょっと尊敬する。当たり前のことなのかもしれないけど
大変だな・・・とおもってちょっと自分を反省する。
で、ちょっと良い妻になろうかなと思ったりもする。


というわけでパリ行きは今回は見送って、来年の6月狙いにしようと思う。


新しいバイトが始まったけどもう既に、お腹が痛い。
わくわくしてるけど、楽しみだけどほんのちょっとの緊張感に
やられてる様子です。

なんてヘナチョコなんだろーか!自分でびっくり。

でもほんと、たのしみなので頑張ろーっと。
by ten-kawaii | 2007-07-11 21:55 | 日記

きのこがー。

e0040041_21195686.jpg


昨日、バイトの面接に行ってきた。
健太郎さんに紹介してもらったのだ。
寄付されたいろいろなコレクションを整理する作業。
写真とって、パソコン入力するというもの。
8月いっぱいで終了する予定。

面接は、緊張するーとかいいつつも完全になめていたら
1対3で、結構びっくり!
履歴書を書く時に特技、資格のとこに書くのがないため、

「レタリング険定」と記入。「検定」なのに・・・・。

間違えに気づいて上から強引に「木」を書いてもっていった。
そんなの注目しないとおもったし・・社会人失格ですかね。

予想とはうらはらに、「レタリング検定!・・ほほう、いいじゃないですかー」

とかそんな感じ話が進んだ。でもレタ検なんてしってるのかな。
しかもこの、パソコンが普及した世の中でレタ検。
ふむ・・・・。書かなければ良かったかもしれないと思う。


でも無事採用で火曜日から頑張ります。
夏は稼いで、九月にポルトガルーに行ってきます。
パリに寄りたいので考え中。
一人でパリに残ろうかと思う。
おそるおそる、健太郎さんに聞いてみたら「いってきていい」と
おっしゃったのです。
パリ滞在費用は稼がねばね!!

バイト先はとてもいいところでした。
立派なきのこが生えていました。なんか、にせものみたいに見えるほど。
携帯の写真だと特にね。
by ten-kawaii | 2007-07-06 21:31 | 日記

花はきれい

e0040041_1044318.jpg


私の部屋は道路に面していて一日中、四六時中車の音がしています。
今まで暮らした家は360度山に囲まれているので静かであったし
明かりも少なく夜はくらい。
でも今はずっと車のライトやら音で結構、ツライ。
でもですね、将来もう少し都会だとかに住むかも知れぬわけなので
我慢して慣れたいとおもうので頑張ります。

今日は朝から集会なのか、ツーリングなのか知らないけれど
まるでディズニーのアニメに出てくる蜂の大群のような音がしたので
見てみるとバイクの大群だ。
向うのほうから少しづつ、音が大きくなってくる様はほんとうに
蜂の大群に襲われたような気分です。

面白かったので観察してたら、信号が赤に。
どうするのかな~と思ってみているとちゃんと信号を守っているよ。
意外とルール、守るんだね、昼間だからかしら。
でも、もしバイクに乗れたならあの大群のなかに自分も入ってみたい
ような興味もわいてきた。
多分、なんか気持ち良さそうです。


お花がきれいだなーと最近やけに思います。
シンプルな生け方が好きかも。
お花に癒されます。
大蒜みたいな形の花瓶が意外に気に入っているよ。

オランダに行きたいなー。
by ten-kawaii | 2007-07-01 10:54 | 日記