人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

6ヶ月に

6ヶ月に_e0040041_1152060.jpg


かわいいジェーン親子)



6ヶ月になった。はやいものです。
ご飯が美味しくなってきて最近よく食べます。
そして食べすぎで気持ちが悪くなったりして何やってんだか
わからない。

ヘンな夢を沢山みて面白い。
最近は怖い夢はあんまりみないのですがこの間は
狭いところを通らなければならない夢をみてすごく疲れた。
私、狭いところを通るのってすごく嫌いなのです。
その狭いところというのは階段の途中の天井が人が這いつくばって
やっと通れるという狭さです。
しかも用事があって何回もくぐりぬけなければならず
嫌でした。

昨日寝るときにその夢を思い出し、考えてたけど
生まれてくる赤ん坊はすごく狭いところを苦労して
潜り抜けてくるんだなーと思った。
大変だ、ご苦労さん。という感じ。
自分は怠け者なので色々したくないことが沢山あったり
「何故そうしなきゃいけないのか?」と思うことが沢山あるけど
もし自分が赤ん坊だったら
「何故ここからでなくちゃいけないのか?」と思うかもな。
しかも出たら歩くのを覚えたり、トイレに行くのを覚えたり毎日結構忙しそう。
そういうのを全部楽しんでくれるといいけど。



花粉が飛び始めより気にならなくなってきた気がする。
すばらしい!慣れたきたのかな。
まあ、家の外にほとんど出ないでいるからあたりまえだけど。
この間実家に行ったけどそのときは結構調子がよくてびっくりした。
山奥だから杉とかいっぱいあるのに。
豊田の自分の家のほうがひどい。
排気ガスのせいかも。空気のいいところに住みたい。
引っ越したい。
by ten-kawaii | 2009-03-10 11:17 | 日記