人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

調子良好

調子良好_e0040041_21261533.jpg



蒸しパンです、もっとおいしそうになればよかったのにな。)



今年は花粉に耐えなくちゃいけないのでなかなか外に行けません。
毎日家にこもりきり。暇である・・・。
ユーカリとかティーツリーのオイルを買いに行きたいのだけど
怖くて外に出る気がしないよ。
家から一歩も出てないのにティッシュ手放せず。
雨の日ってそんなに好きじゃないけど
最近は雨の日が好きです、散歩できる。

でも空気清浄機に似たものを買ってみた。
たぶん、効いてると思う。
インフルエンザウイルスとかもやっつけるらしいから子供生まれても
便利そうです。


お菓子作りがとてもしたいのだけど食べる人がいなくて
なかなかできません。
健太郎さんは甘いのが苦手みたいだし。
夕飯作るついでに、余ったサツマイモと牛乳をどうにかしたくて
蒸しパンを作ってみた。
初めて作った蒸しパン。
なんて簡単で美味しいのか!油とか使ってないし
蒸すのってなかなか楽しい。
しかも蒸し器が無かったのですが
鍋にざるを重ねたらかなりうまい具合にサイズがピタリで感動した。

蒸しパン。
もう少し粉っぽさをなくしたり、味を工夫したら面白そうだから
また作ろうとおもう。
甘さを控えめにもできるし、なかなか健康的そうなおやつ。
by ten-kawaii | 2009-03-04 21:35 | 日記