Je pense donc Je suisse

食べ物のはなし。

e0040041_214598.jpg


今日のわたしの朝ごはんはゆでたまごとパン。紅茶は今のまないようにしてるけど飲んだよ)



最近ゆで卵がすきになりました。
前はそんなに好きじゃなかった。なんか気持ち悪くなるから、つわりじゃなくて。
でも最近サラダにのせたりするとおいしい。
剥きながら食べるのじゃなくテキトウに切ったりするといいらしい。
そんなことで、とおもうけどそんなことで美味しい。

ほかにも鰻が好きになった。
小さい頃はお爺ちゃんの好物で、少し引きこもりのおじいちゃんが
出かけるとすればウナギ屋さんで、たまに行ってた。
うな重とか食べて美味しいなーと思ってたけど
半分以降はだんだんその気分が薄れます。
食べ終わると美味しかったけどしばらく鰻はいいや。というきぶんだった。
でも最近はご飯にのせてない長焼をたべるようになって
そしたらなんか前より好きになってしまった。
なんだそんなことで。とこれまた思うけどそんなことです。

最近漬け物を美味く漬けられる人間になってみたいと
おもいだし、本屋などで立ち読みしています。
漬け物(糠漬けかな)とかちゃんとできるひとって素敵と思う。
めんどくさがりやで、忘れっぽい、テキトウな人間の私には
無理かな。美味しい漬け物の漬けれるおばあちゃんになりたいなー。
私は少しすっぱくなったキュウリとかナスの漬け物が好きなのです。
そういうのってお店じゃ買えなさそうだし。

最近はグレープフルーツジュースが手放せない。
ツワリは終わったも同然だけど微妙な気持ち悪さが続いて
なんかすっきりしない。悔しい感じです。負けたくない。
[PR]
by ten-kawaii | 2009-02-07 22:01 | 日記