Je pense donc Je suisse

Je suis timide.

e0040041_1935778.jpg


私は内気です・・・・。

年明けてから、水曜日、木曜日がフランス語の日です。
水曜日はマンツーマンで、木曜日は本山で入門クラス。
このふたつ、両方やるととてもバランスがよくて何でもっと早く
やらなかったのか悔やまれます。

木曜日の授業で心理テスト?・・・いや、性格テストみたいなものが
テキストにあったのでやったら
「内気でまじめな人」に分類された。
まじめかはどうなのかよく分からないけど「内気」はそうかも。
しかもこのテストを受けるまであんまりそう思っていなかったよ・・・。

先生が一人ずつ、結果について聞いていくのだけど
私が「はい・・。そうおもいます」とこたえたら
先生も「内気に見えます」とおっしゃった気がした。(多分ね)


内気にもいろいろあると思うけど、考えてたら
「内気、辞めたい」という思いがふつふつとわいてきた。
来週は発言を積極的にしたいなあ。
内気というか、緊張しやすい性質だからそれを治したい。
授業も毎回、緊張する・・。

今日は運動しに朝から行ってきた。
最初と最後に脈を計るのだけど私、脈拍数が最初から多い。
「緊張してるからですかね?」といって話してたんだけど
「緊張してるんですか・・?」と不思議そうにされた。

体育会系はなんだか苦手なので緊張するんだよ。

なんか毎日緊張ばかりでほんと精神弱すぎる。
それでもやろうと思うからまだマシかな。


留学先はやっぱりパリに行くことにした。
でも学費が・・超高い。
安いところももちろんあるけどなんか良さそうな学校なので。
予算に合わせて見積もったら一ヶ月行ける
でも夜に健さんに相談したら
「死ぬ気で三ヶ月やるべきだ」と言われたので迷う。
お金はお母さんが結婚する時にくれたものを使う。
どんなふうに使えばいいか迷ってた大切なお金です。
勉強に使えばまあ、いいかなあ・・・。
お母さんがどう思ってるかはわからないけど、私大学行ってないしね。
勉強してなくて親不孝だからなー。
でも今更か?

私は中途半端なところが多いから旦那さんは一度くらいきちんと何か
成し遂げたり、苦労したほうがいいと思ってるみたい。


私もそう思うよ。
必死で何かをしたこと無いものね。
まあ、三ヶ月で出来るようになるわけ無い訳だけど。
なんかフランス語をやることの理由がなんかよく分からなくなってます。

でもたのしいよ。
コレに尽きる。
[PR]
by ten-kawaii | 2008-02-15 20:00 | 日記