人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

そして僕は途方にくれる。

ハナレグミがカバーしたこの曲が大好き。
よく聴く。

私、気に入ると同じのを何回も繰り返し聴いてしまうたちなのですが
最近はこの曲と、フランソワーズ・アルディの曲ばっかり聞いてる
ちなみにコレは「ドリーマーズ」でマシューとイザベルのデートシーンで流れます。

結婚して半年が過ぎました。
うまくやる方法を何となく見つけた気がする。
思いやることとか、言い過ぎないこととか、部屋をきれいに保つこと。
でも一番は「あきらめ」ることです。
これはいいことではないのだけど生きていて、大人になってくると
なんかしらないけどそうなってくるみたい。

「あきらめ」てばかりなのは魅力的な人間とは思えないけどね。

諦めが習慣になってきてるので最近あまり喧嘩にならないけど
今日はちょっと喧嘩をしました。
で、私は読んでいた本を投げた。
ちょうど部屋を去っていくとこだったんだけど
うまく命中し、元バスケ部の実力を再確認。
気持ちよかった!!


「そして僕は途方にくれる」

私がこの曲をリピートして何度もきいていたところに
彼はやってきて、「なんて曲きいてるんだ・・・」と頭を抱えていました。
この曲は別れの曲なのでね。私はただ単に好きなんだけど。ネクラだから
悲しい曲が好きなんだよ。

そして何回も繰り返し聞くので
「やなおんなー。ああーやなおんなー」とぶつぶつ言いながら
また部屋を去っていきました。
確かに嫌な女かもしれないけど
この曲はとてもいい曲なんだってことを言いたいです。

なので久しぶりにブログってみた。
そろそろねましょうか。

あ、もう喧嘩は終了したので大丈夫です。
by ten-kawaii | 2007-07-31 00:16 | 日記