Je pense donc Je suisse

子供っていいな。

e0040041_21583084.jpg


家にフェルトがいっぱいあって、どうにかしたかった時に
板状のマグネットを百円で買ってきて両面テープで貼り付けて
いろんな形に切り抜いて冷蔵庫に貼った。
便利。

大好きな甥二人がこの間遊びにきて、このマグネットで
遊んでいった。最初は一心が遊んでたのを
お兄ちゃんが奪うようにして遊んでいった。
帰った後に見たらいい感じだったのでそのままにしておいた。

しかも、なんか勿体無いので写真に残すことにした。
でも携帯でうまく撮れないよ。(カメラのせいにしてみました。)

借りたものだけど「やかまし村の子供たち」を愛読中。
とても面白い。
長靴下のピッピと同じ作者のもでさすがです。
子供っていいな、って思えるよ。
台詞が抜群に面白いし、みんな楽しそう。
大人のことも実は子供って良く見てるんだよなーって
思い出した。

自分がもう30歳になるとは信じられない。
幼稚園の頃と何も変わっていないのに


最近の世の中は誰でも気軽に海外とかにいける。
昔だったら例えば巴里なんてよほど金持ちか、優秀、または天才か
変な人じゃないといけ無かったはず。
でも今は私のように何も無いひとでもふらふらいけるんだ。

これっていいのか悪いのか良くわからないな。

mixiなんかで若い子が
「巴里にいきたいけどいろいろ分かりません!教えてください」とか
聞いてるのを見ると微妙な気持ちになるよ。
自分も結構簡単に人にきいたり、頼ったりするけど
何をしたいのかわかんないのに行ったら何か変わると思ってるみたいで
イタすぎるよ。
でもそういう考えは自分にも少しあるから自分もイタい。

どこにいても、多分人って変わらないよね。


ともかく私はいまは大好きな甥二人が
すくすく育ってくれることをいのるばかり。
素敵な子、大人になりますように。なーむー。
[PR]
by ten-kawaii | 2007-06-26 22:14 | 日記