人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

何やってんだかわからない。

欲が無いと生きていけないんだろうな、人間は。と
最近つくづく思います。
わたし、最近欲が無いので危険です。
(いちおう、食欲はあるし、いきるくらいの欲はあるのですけど)

この間自転車に乗って豊田の街をウロウロしてたらお昼時になって
会社員の人にいっぱい遭遇した。
みんな、スーツを着てネクタイをしめ、
キビキビあるいてるので、最初はうっとり、何故ならスーツ愛好家だから。
でもだんだん自分とのギャップに気付いてダッシュでにげました。

自転車でウロウロ、おなじ道をグルグルしたり、フラフラしたりする自分。
それにひきかえ、実際はどうかしらないけど
きっとバリバリ働く人々。

家にかえってぼんやりしつつ、やっぱ、やり始めたことは
続けないと、だめなんだわ。とか思いました。
なのでもう一度復活してやきものをはじめる事にしました。
自分の為に作れば、きっと納得いくに違いないと思うし。

最近よく、旦那さんにやりたいことがコロコロ変わるやつは
何事も成し遂げられないよ。とか言われて
「うるせーなー!」とか言っていたけど、やっぱそうかもね。


今日は母さんを新居に招待したよ。
by ten-kawaii | 2007-05-26 21:38 | 日記