Je pense donc Je suisse

思い出しては旅日記(ホノルル編)4

e0040041_1573414.gif


子供たち )




ハワイ4日目。すでに記憶があまりない・・・。


今日はお買いものに行く予定。健太郎さんはビショップミュージアムへ行くので別行動。
夜の食事の前に部屋で待ち合わせ。
私とロカは母たちと一緒にお買いもの。

カハラから出ているバスに乗ってワイキキ方面にいく。
私はこのバスが思いのほか楽しかった。
多分、ダイヤモンドヘッドの周りを通ってるんだと思うんだけど
タクシーでは通らない道のりでなんか面白い風景がいっぱい。
タクシーで通るのはハイウェイ(?多分)だから殺風景なのです。
歩いて散歩したかった!

ノードストロームやら、ウォルマートやら、アラモアナにいく、
でも私は疲れてダウン気味だったので先にタクシーでロカとホテルに帰ることにした。
ホテルに着く直前ロカは寝てしまった。
お部屋に入ると健太郎さんが部屋でくつろいでいるではないか。
少ししたらロカも起きて、夕飯の前に、行きたかったパタゴニアに行くことにした。
パタゴニア、日本より安いだろうから是非、冬物を。
今年の夏に水着とワンピースを購入したら気に入ってしまった。
出発前に知ったんだけど、
パタゴニアってシーシェパードを支援しているらしいね、なんか複雑な気持ちです。

タクシーにのって出発。タクシーのおじさんといい感じ。
到着すると、ここらへんはタクシー拾いにくいから迎えに来るといっている。
私はその言葉を素直に受け取るが健太郎さんはなんだか
疑っているようです、多分。
でもやっぱり時間を決めて迎えに来てもらうことにした。

その後、ワイキキにいく。「B.L.T」で肉をたべるのです。

皆より早く着いたのでうろうろ歩く。
カハラのあたりはほんとに静かだけどやっぱりワイキキは賑やかでここもいいなあ・・。と
思ってしまう。また来ようかな~、来たいなーとか思っているうちに
母さんたちも到着。
皆で肉を食べる。美味しかった。値段も高い・・・。


この日に買ったものはウォルマートでロカのタンクトップ、激安。来年の幼稚園用に。
それからお菓子とか少しだけ、お土産を渡す人もいないので特に買うものなし。
ロカが鳥の巣箱キットがほしいといったので、記念に。
パタゴニアでロカの冬用ジャケット。
それくらい。元気だったらもっと買い物できたけど無念でした。
でもハワイにこれただけでいいかー。
と思ったりして就寝。
[PR]
by ten-kawaii | 2012-10-14 15:13 | 日記