人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

思い出しては旅日記(ホノルル編)3

e0040041_5454980.gif


娘の晴れ姿 )


三日目。朝からドルフィンクエスト。イルカと遊びます。
ついた日にイルカの泳ぐ姿を見たら外せないわと思い、速攻予約した。
大人と、幼児のコースだから餌をあげるくらいだろうけど
もうこのホテルには泊まることがなさそうだし、ちょっと高いけど
楽しむことにした。

イルカに餌をあげたり、さわったり、写真撮ったり、15分のコースだったけど
説明も含めて30分くらい。
最後に写真を撮ってもらって終わり。
私たちと遊んだイルカはリホ。
その時は満足したけど、写真を撮ってもらうときにリホがジャンプで陸に上がり
体をのけぞらせてポーズしてくれている。
なんかかわいそうになってしまった。
悪いことしたよ、リホ・・。トホホ。


それからまたプール!そして16:00からの式にむけて準備。

花嫁のお友達がヘアメイクのお仕事をしているらしく
私のボサボサ頭も顔もきれいにしてもらうのだ。
女性ゲストは全員してもらってるみたい。
「何でもいいからきれいにしてください」と話し、早速やってもらう。
椅子が低くて鏡が全く見えないので自分がどうなってるか不明である。
まあいいか・・。

終了して部屋に行く。子供たちが私の顔を見て無言である。
「怖い?」というとロカが

「どうしてそんなお顔になっちゃったの?」

「なおして!」




・・・すごくきれいにしてもらったんだけどね。いつもと違いすぎるのか・・。


ロカもおめかし。それからロビーに降りていくと皆集まっていた。
ロカは花のティアラをつけてもらう。
すっごく嫌がっているけど我慢してもらう。
たまには我慢してください。

式はカハラのお庭でやる。ビーチもあるしとってもきれい。
ロカは「フラワーガール」なのです。大役だ。
リハーサルで「やらないよ、母さんやって」と言ったけど
本番はちゃんとこなした。あーほっとした。


式の後はごはん。
ごはん中も子供たちはお庭でかけまわって遊んでいてとっても楽しそう。
本当に良い式でした。

弟の友達に健太郎さんを明日、ビショップミュージアムに連れて行ってもらうことにした。
弟たちはレンタカーを借りているから運転してもらうのです。
私はちょっと、外国での運転は無理。
by ten-kawaii | 2012-10-02 06:09 | 日記