Je pense donc Je suisse

思い出しては旅日記(ホノルル編)2

e0040041_21585199.gif


風が強くてよく上がる。曇りなのが無念です )


二日目の朝。

楽しみにしていた朝ごはんカハラのプルメリアでブッフェです。
いろいろ沢山。美味しくいただきました。
気になっていたパンケーキも食べた。薄めのパンケーキがくるりと巻いてあるのです。
メイプルシロップバター。と書いてある。
山積みにされたパンケーキはしっとりと、シロップバターに浸してある。
これは、確実に高カロリー。と後で気が付いた。
食べるとおなかがすぐに満足サイン。

今回の旅行中、ずっと感じてたけどほんとに昔みたいに「がつがつ」食べれない。
悲しい。もっと食べつくしたいのに!!

残念なのは紅茶がなさそうだったこと。
コーヒーか、ジュースしかない。私はお茶党なんですよ。


ご飯を食べて、凧上げをしに行った。カハラは目の前がビーチ。ビーチ沿いに少し行ったところに
公園らしきものを昨日確認していたので歩いて行ってみる。
車から見たのでちょっと不安。意外と遠いのかも。といろいろ思いながら
皆でいくとちゃんとあった!皆で凧上げ。すっごくよく上がる。
でもよく上がる凧は意外と退屈だ・・・。だってずっと安定してるからすることがない。
そうこうしているうちにお昼近くなったので
ホテルに戻り、カハラモールへ行きましょう。
昨日の夜、ロカが寝ちゃっていけなかったんだ。
ホールフーズに行きたい!!
皆でビーチを散歩しながらホテルへ向かう。少し雨が降ってきた。


タクシーでカハラモールへ行く。
ホールフーズ。私の期待通りでうれしい。
惣菜系の食べ物が結構いっぱい売ってる。おいしそう!
お昼を買って近くのベンチで食べてから、ゆっくりお買いもの。

日本でも買えるんだけど、ほしかったバニラオイル、アーティチョーク水煮の缶詰
ヘーゼルナッツ、ずっとほしかったペンネより太いパスタ(リガトーニ?)
沢山のいろんな種類の豆のミックス、乾燥ポルチーニん(安かった!)
それからジョンマスターのシャンプーとトリートメント、リップクリームを買う。
買い忘れはブラウンシュガー。なんで忘れたのか・・じぶんの頭を叩きたい。

量り売りのオリーブによだれが出そうになりながら、
後ろ髪をひかれながら店を出た。
それから、カハラモール内でほんの少しお買いものしてホテルに帰る。

ホテルに帰ると早速プール!一日目もプール。風が結構あるので寒いのです
ビーチは日本人には無理。冬でも半袖のアメリカンなひとは大丈夫。
プールは一応、温水らしい。
プール遊びはいちばん楽しかったかもしれない。ロカも浮き輪でぷかぷか
浮いたり、くるくる回ったりして楽しそうだ。甥たちもすっごくたのしそう!
健太郎も楽しそう・・・。

遊び疲れて面倒なので、夜もプルメリアでディナー。
私は「カハラサンデー」をデザートに頼む。確かこんな名前。
量が多いので分け合うスタイルだったからかなんなのか、
一番最初にサンデーが来る。びっくりする。
最後に持ってきてもらうことにしたけどこのサンデーは美味しかった。
今また食べたいもの一位。
ちなみに飲み物で「カハラフルーツクラッシュ」というのも美味しい。
確かこんな名前です。
[PR]
by ten-kawaii | 2012-09-29 22:25 | 日記