Je pense donc Je suisse

娘に元気出してと言われる始末。

e0040041_6353085.gif






朝起きたら、蕗夏の顔がはれている・・・。なんか変。
よく見てみると体にも顔にも湿疹が。
アレルギーか・・とおもって心配になる。困ったなーと思って顔をみてると、
ロカに「母さん、どうしたの?元気出して?」と言われた。
眉間にしわが寄っていたに違いない。

暑くて背中に沢山あせもがあったけどただのあせもと思っていました。
心配になったので病院に予約を入れる。
しかし、本人はいたって元気で鏡を見ても自分の顔が変だとは
気が付いていない様子。


ゆっくり準備して病院にいく。
アレルギーっぽいと思っていたのに先生が
ちょっときになるから尿検査しましょーというから、
尿検査?!ということはアレルギーじゃないってことか。と
心配になる。
しかもトイレに行ってきたばかりだし、緊張するのか、
トイレに行っても取れず、その日は検査は見送りになった。
気になる・・・。早く結果が知りたいのですけれど。


次の日はもっと腫れてかわいそうな不細工顔である。
また、「一体何なんだろう」とおもって見ていると
ロカに「母さん、笑って~」と言われる始末。
すぐに顔に出てすいません。精神が弱くてね・・。

結局尿検査はOK。何もなかった。
本人も元気で腫れもだんだんひいて行った。
最後に診察したとき、先生が
「あんたはこういう顔だったかー。」と言った。


ロカは最近ブランコに乗るようになった。前はあまり好きじゃなかったけど、
最近は一時間くらい乗る。
しかも静かにぼんやりとして気持ちよさそうに。
風が気持ち良いのでしょうか。
たまに目を閉じてにこにこしたりして、何を考えてるんだろう。
大人みたいに子供もいろいろ考えたりしてるのかしら。

顔がはれているときも夕方はブランコのりをした。
目が腫れてるからずっと目を閉じている、寝ているのかと思っていたら
起きていた。
あんなに目が腫れても元気でよかった。
[PR]
by ten-kawaii | 2012-08-06 06:35 | 日記