Je pense donc Je suisse

最近の好きなことや頭の中。

e0040041_1181693.jpg





最近の私の頭のなかは、ゼラニウム、マフィン スコーン。DEAN & DELUCA。

ゼラニウムは一生懸命育ててる。もっとたくさん増やして窓を飾りたい。
ベランダや窓にうまくかけられるといいけどなかなかむずかしい。
そういう造りになってないのとなってるのと中間くらいの家の造り。
うまくかければきれいだけど水やりとかむずかしいなあーと悩み中。
とりあえずうまく育てて増やさねば。

マフィンとスコーンはいろんなレシピを試したり、書籍でチェックしたり。
マフィンは流行ってるそうですね、知らなかった!
ちゃんとブームにのってるわたくし。
好きなのはキノコみたいに上の部分がぽこりと膨らんでたり
クランブル+ベリー!ってかんじのやつ。
悩みはバターの摂取量。油を変えたりもしてるけどやっぱりバター。
発酵バターがいいです。

DEAN & DELUCAはNYのところにもう一度行ってみたい。
最近やっぱりNYってなんかかっこいいなーと
思います。
もう一回、行ってみたいけどなかなか・・。
そしてそのつながりでWOWOWでやってたフェリシティの青春がみたい・・。
みたくってたまりませんがDVDはないようです。
再放送してほしい。ウチにはTVないんだけどな。

図書館で帰ろうと歩いているときにでっかい本が私を呼んだので
歩きながら手にとってみたら田渕義雄さんの本でありました。
昔、両親が読んでいたなーとおもってそのまま借りた。
しかしその本は今の私にすごくよくて買いたくなった。
でももう売ってない。amazonでみると中古で高くなってる・・・・。
と思ったら軽装版がもうすぐでるようです。
軽装版ってなんだろう。ほしいです。


蕗夏とさいきんプールに行ってる。わたし泳げないんだけど。
プール嫌いだと夏が憂鬱になってしまうので
蕗夏にはなってほしくない。
今のところ嫌がってないけどびみょう。
べたべたしたところ歩かないし。
小学生の頃の消毒層やプールサイド・・。思い出すと背筋が
ゾッとします。なんか気持ち悪かった!!

市民プール的なところだけどジャグジーがあるのでたのしいです。
蕗夏はジャグジーばかり入っててあまり泳ごうとしないので
なんか血のつながりを感じてしまう。
私はそれらしい水着を持ってないのでハワイ用に買った水着。
パタゴニアのビキニに短パンはいて、水泳キャップ
をかぶるというおかしな格好です。
恥ずかしいのでフィットネス用のやつを買いたいけど
ああいう水着はいまいち可愛くないのでどれだけ探しても
一向に買いたい気持ちにならず、時ばかりが過ぎています。
ああこまった。
by ten-kawaii | 2012-07-23 11:38 | 日記