Je pense donc Je suisse

元気になってきた。

e0040041_19423582.jpg



蕗夏からのお手紙 )



去年の3月くらいから体調不良でございました。
いったい何が何だかわかりません。
多分、ストレスです。
やり場のない怒りが静かに積み重なったと自分で思います。
ストレスは怖いなーと実感、気が付かないうちにじわじわつもり、
気が付いたときにはもうオシマイ、
健康のみが自慢だったのにこうなると得意分野はナニモナシ。
いったいどうしたらいいんでしょうか。


とはいえ、こうしてブログが書けるように回復しました。
一時はパソコン見るなんてできませんでした。
去年の今頃は、自宅で過呼吸で二度ぶったおれ、初めてのことなので
それが過呼吸なのかもわからず、
お友達に「いきができなくなって・・・」と説明したら
あ、過呼吸ね。と言われたのでなるほど、これが、と理解しました。
蕗夏を産んだ時もなりそうになった記憶がかすかにあります。


8月に前より落ち着く一戸建てを借りて引っ越しして
だんだん元気になってきた。
去年はお友達に会ったのは年末一回だけです、
今年は最低、二回は会いそうなので去年よりはましです。
しかも弟の結婚式があるからこのまま元気にいくといいなー。


今日は蕗夏を入園させたい幼稚園に行ってきました。
素敵な幼稚園です。
外に薪があったのでストーブかなあ、と思っていたらやはり中に
暖炉がありました。
入れるかな・・・人気なので無理かもしれないけどできたらはいれるといいな。


蕗夏に兄弟が必要か、と最近思うけど
妊娠中から今までのことを思い出すとなんだかぐったりしてしまって
このまま一人っ子でいいんじゃないか?と悪魔がささやきます。
つわり→寝たきり→陣痛→眠い→めまい体調不良→今現在。
嫌な時期の間には、あーなんて楽しいんだろう、幸せなんだ。てのが
間に入ります。なのでまさに山あり谷ありでジェットコースターですから
考えるだけでぐったり。
生きるって大変だなあ。


しかし子供はかわいくて宝です。
[PR]
by ten-kawaii | 2012-05-25 20:02 | 日記