人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

悪夢で目が覚めた。

悪夢で目が覚めた。_e0040041_204341.jpg


まっしぐら!)




悪夢で目が覚めたのでしばらくおきています。


今日は健太郎さんが駐禁をきられたらしく、警察に行くと言うので蕗夏と一緒に
社会見学に行ってみた。
土曜日でも警察署はにぎやか、もしかしたら朝のそういう時間帯だったかもしれないけど
沢山のおまわりさんを見ました。
私は入り口すぐのところでロカと、いろいろながめたり、
話しかけられたりして楽しく過ごしていたが、随分たって、自分のズボンのファスナーが
全開なのに気がついた。

恥ずかしい・・とロカに顔をうずめるわたくし。
でも、まあ、いいか。
健太郎さんは、交通ルールの疑問をひとしきり尋ねてご満足の様子でした。
私はあまりに長いので「遅い!」といい、そして罰金の金額を見て
「高い、たかー!」叫ぶ。



子供って面白いなーと毎日思います。
蕗夏は目的にむかってまっしぐら。面白そうなものは
ぜったいに見逃さないのです、なんかすごいね、こどもは。
ここに登ったら、落ちるかもしれない、落ちたら頭打って痛いかも。とか
これをなめたらまずいかも、汚いかも、舌を切るかも。とか
全く考えないわけで、当たり前だけどおもしろーい。
後姿を見ているとたくましくて、頼もしい。


最近は時々、ロカを可愛がっていると、世の中には
ひどい仕打ちを受けたり、殺されたりとか捨てられたりとかいろいろな
赤ちゃんがいることをかんがえる。
そして絶望的な悲しい気持ちになったり、
怒ったりして、「うがー!」てかんじ。

あ、ロカが起きた様子。
by ten-kawaii | 2010-06-20 02:13 | 日記