人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

暑くなってきました。

暑くなってきました。_e0040041_2282582.jpg


冷たいものが飲みたくなります)



なんか暑くなってきた。初夏ですか。

最近はいいおてんきで気持ちが良い。梅雨がすぐそこだけど
そんなの忘れてしまうくらいです。
今日は母さんの誕生日だった。
おとつい、健太郎さんがお休みだったから三人で実家にいった。
久しぶりに自然を堪能、気持ちよし。

蕗夏はこの間行った時は私から片時もはなれず
グズグズ、えんえんしていたけど
今回はぜんぜん、大丈夫。母さんに抱っこされてもいいかんじ。
なんでしょう、不思議。一ヶ月の成長か。


お昼に豆ご飯をいただき、おいしかった。
自分がスーパーで買って作るとお豆がちょっとかたい、っていうか
ざらざら、ごじごじ。という食感だけど
畑で取れた豆は甘くてしっとり、おいしいのです。
母さんいわく、時間がたつとよくない。らしい。

それから自家製のお茶をもらった。
とてもさっぱりして美味しいのでずっとお茶を控えていた私も
とうとうお茶解禁になったよ。
水出しにしてのんでるけどお茶の葉が開いてきれいだし
ちょっと中国茶みたい。


最近好きなものがいろいろある。
スターバックスのレモンケーキ、蕗夏の服作り、蕗夏の口の匂い。
服は未だふたつ、作っただけ。結構かわいい。
でもなかなか作業できない。夜はいつも早く寝てしまう。
蕗夏を快適に寝させてあげようとすると、最近暑いから
ドアを開けて電気を消さなけりゃいけない。
だから家じゅう真っ暗。なので一緒に寝ちゃう。

赤ちゃんは口のにおいもなんかいい匂い。なんでだろう。
大人の口の匂いなんてかぎたくもないのに。
by ten-kawaii | 2010-06-05 22:34 | 日記