Je pense donc Je suisse

今日は春みたいだった。

e0040041_22341633.jpg


あとで髪を接着剤でくっつけた。)


今日はあまりに暖かくて家の中にいてはもったいないようなかんじ。
それで久しぶりにベビーカーを押して豊田市美術館までお散歩した。
暖かくて、なのかは疑問だけどロカはすぐに寝ちゃって、あんまり意味なし。
それでも気持ちが良かった。

雛人形をとりに、この間、実家に行った。
いつも私と二人、引きこもり生活なのでたまには人に会わねばいけません。
車は、健太郎さんと一台を交替で使ってるから久しぶりに運転。
たまにはいいねえ。

蕗夏はちょっと色々分ってきた様子で人見知り、というか、
私がいないとエンエン泣いてしまう。
赤ちゃん皆、通る道?
せっかくおばあちゃんにあったのだから抱っこしてもらわないとね。
抱っこされたら、結構なれて、ニコニコしだした。

夜にお姉ちゃん、弟、母さんと私+ロカがそろってご飯を食べて
私は思わず、「家族が久しぶりに揃った!」といってしまった。
私はほぼ30年、家にいつもいて、姉も弟もいない時期があったけど
最近は弟も帰ってきたし、姉も家が近いし、私以外がいつも実家にいるのです、
なんか変なかんじー。


雛人形を出してみたら禿げてる人形が二体。
落ちてる髪の束を見て、母さんは
「うえ、気味悪い」といった。
なんて事を言うんでしょう、と思ったけど正直者ってことか。
確かに気味悪い。
その後も気持ち悪い、とか何度も言っていた。
お雛様にそんなこと言って、バチがあたるんじゃないのかね・・。


母さんがロカに、「ばいばい」を教えると、いとも簡単にマスターし。
「ばいばい」という。ばいばい・・っていうか「バァッバッ」ってかんじだけど。
赤ちゃんてすごい!
健太郎さんが喜ぶだろうとおもって次の日、絵本の「ばいばい」を読むと
ちゃんと一緒に「ばいばい」というので感激した。
もちろん、父けんたろうは大感激。
[PR]
by ten-kawaii | 2010-02-23 22:05 | 日記