Je pense donc Je suisse

記録日記BCG編

e0040041_2219262.jpg



BCG接種が終わった。ほっとした。
予防接種のお知らせと、説明の小冊子をよく読んで
でもやっぱり、自分も予防接種してきたし。
と思って決意したものの、その後にネットでいろいろ見てしまったばかりに
嫌な気分になった。
接種する、と決めたのでそれは変わらない気持ちだったけど
とにかく、とてもいやなものです。
毒薬を赤ちゃんにうつようなものだからできればしたくない。

でも結構、色々考えて、多分蕗夏ちゃんは少々の毒薬にも
負けない健康体であるから大丈夫だろう。となった。
でも考えてると「じゃー予防接種しなくても平気かもよ」という
考えもまたふつふつわいてきて、
「アーもうどうすりゃいいんだ」てなかんじだった。

でももう予約したし、とりあえずBCGはうつ事になった。



当日、私は緊張気味であったけど蕗夏はいたって普通。
お医者さんにも「初めてだから緊張するかもしれないけどね」と
言われ
「ハイ。私が、緊張してます」というと

「子供の方は、のんびりしてるねーだいじょうぶだ。」と言われた。

BCGはスタンプみたいにぎゅっと押すやつだ。
はんこ注射です。ぎゅーとおされて、泣くかな?
と思ったけどちょっと顔をゆがめただけでご機嫌である。
たいしたものだ。
次の注射はきっと痛い。かわいそうだ・・。
行きたくないけど予約しちゃった。

家に帰って、すぐに赤くなってはいけない、と説明にあるのになってるので
ちょっと心配するも、これは多分注射の針のあとだから
すぐに治るな。と様子を見ることにする。
次の日みると、さらに赤くなってるのでビビッてお医者に電話する。

「大丈夫」とのことで、また自分のオロオロ気味にあほらしくなった。
[PR]
by ten-kawaii | 2009-12-11 22:31 | 日記