人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

記録日記

記録日記_e0040041_11243326.jpg


気がつくとこんなかんじ)



蕗夏の記録を忘れないようにしないといけない。


4ヶ月になって、健診にいき、苺状血管腫をちゃんと見てもらいに病院に行くことにした。
豊田厚生病院、記念病院、どちらがいいかと聞かれたけれど、
よくわからないので家から近いほうの、厚生病院を選んだ。

朝早起きだからね。といい聞かせて寝たら、次の日はちゃんと7時に目を覚ます。
いつもは10時くらいだからすごいね。感心しちゃう。
健太郎さんに先に受付をしておいてもらって、再び病院に行くと、
ちょうど、つぎは私達。ぴったり、すばらしー。
結局、また紹介状を書いてもらい、愛知医大にいくことになった。
どうなることか、心配。

蕗夏は夜中に眠って、朝遅く起きる、というパターンだたけど、もう少し
早く眠らせようと決意してこの一週間頑張ったけど
あまり結果はよくなくて、夜の眠りが浅くて何度も起きる羽目になった。
なのでやはり好きにさせておくことにした。
でも何故か、今週から、抱っこして、歌う、という方法が全くききめなし。
先週まではイチコロだったのに、何故か・・?
おっぱいを飲みながらじゃないと寝なくなり、
日中も飲んでばかりいるし、ほとんど寝ないし、急に変化した。
成長したってことかな?
急に「えんえん」と嘆き悲しむことが多くなったしね。


姉にもらったベビーカーで散歩にでることをはじめた。
歩いて美術館まで行く。
先週末、健さんと三人で美術館にいってみた。
なかなか楽しかった。会員になったのでこれからは何度でもいける。
毎日、1時間くらいお散歩に行ってるけどこれから寒くなるから
残念。
ベビーカーでは眠れないらしく、ずっとキョロキョロしている。
抱っこ紐だとすぐに寝るのに。

寝返りをうつたびに、健さんは大喜びをして、私はもう慣れているから
「別に」という感じだったけど
実は、蕗夏は喜んで「すごいぞー」と私達が言うのを
待っているのだと最近気がついた。
相手の反応をもう気にするんだ、と知って赤ちゃんが自分が思ってるほど
何にも分らないわけじゃないことを実感。

ああ、蕗夏が起きた様子。
散歩にでも行きます。
by ten-kawaii | 2009-11-29 11:40 | 日記