人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

虫たべそうだった。


虫たべそうだった。_e0040041_12262421.jpg

鼻の穴がめだつ。)



涼しくなってきて、なんだか、たいへんうれしい。
なんかワクワクする、冬が来ると。夏が来るのもワクワクしますけど、
わたし、寒くなるのってたいへん、好きです。

林檎の季節がやってきたのでうれしい。
無農薬か、減農薬かわからないけど、皮ごとガジガジかじりたいので
そういう、りんごを買ってみました。
早速ふたつに切って、健太郎さんとガジガジ食べた。
健太郎さんは本当はむいて欲しいと思ってるとおもうけど・・・。


芯の種部分に茶色いボソボソしたものがあって、
健太郎さんが「よく見ると、芯って気持ち悪いなあ。」と言った。
それで私は

「これは、芯が気持ち悪いんじゃなくて、虫が食べたあとだよ、フンっていうか・・」と

説明してみた、ら、
なんとなんと、虫がいました。なんかニョロニョロしたやつでした。
もう少しで食べそうだった。
距離が近すぎて、結構ビックリ、というか怖かった。
虫は外に逃がしたけど、アレは何虫なんでしょう。
あんな小さな虫にビビるんだから、人間てへなちょこだよね。

この林檎の味は、ま、普通。次の日
建さんのお母さんがくれた林檎の方が美味かった。
堅くてジューシー酸味あり、大きくない林檎でした。
あれなんていうんだろうか。
私の理想の林檎に近かった。林檎は小さいのをかじりたい。甘いのもすきだけど
とりあえず、身が締まった固いやつが好きだな。


寒くなってきたのでしたいことはミルクティー飲むこと。
牛乳は嫌いだけど、紅茶にミルクを入れると甘い匂いになって好き。
お菓子食べて、ミルクティーのみたいなあ。
でもカフェインが気になるのでとりあえず、我慢できなくなるまではおあずけだ。
季節の変わり目ってたのしいなー。
いろいろ欲望が芽生える気がする。服欲しい、とかアレ食べたい、とかあと
お出かけしたくなったりとか。


蕗夏の顔を見ては「建さんに似てる・・顔でかくなったらどーしよー」などと
嘆いていますが、建さんにしたら失礼な話である、
私も結構、顔でかいし・・・。
by ten-kawaii | 2009-09-23 12:25 | 日記