Je pense donc Je suisse

へなちょこ母さんその2

e0040041_21245379.jpg


母さんと、ラビオリを作ってみた。試作。見た目イマイチだけど美味しかったよ)



ずっと入院しているおばあちゃんの心臓が一度止まった、(その後復活した)というので
まだ見せてない孫のロカさんを見せに実家にいってみた。
もう90歳なのです、おばあちゃん。
がんばって生きてすごいなーと思う。戦争を体験した世代の人って
ほんとにすごいと思うよ。時々。

久しぶりに
というか出産後初めて実家にいったけど実家って快適。
ご飯は作ってもらえるし、せんたくもしてもらえるし。
何日か泊まって、最後の日に念願のラビオリ作りをした。
結構簡単。キハチさんのレシピで作ってみた。
母さんがほとんどやったんだけど。
味は美味しかったからまた作るつもり、大体の感じはつかめたので
次はもっと上手にやろう。


極楽の実家の日々が過ぎ、家に帰ったとたんに健太郎さんが
インフルエンザになった。
これはまたビックリして私は少し取り乱しました。
インフルエンザ、ってかかったことが今までに無いのでよくわからないし
子供にうつったら最悪である。
急いで病院で検査してもらったけどウィルスは見つからず、
でも未だ分らない。ロカさんも夕方に小児科に連れて行って
診てもらったけど分らない。
2日くらい何ともなければ大丈夫でしょう、と言われて
ドキドキした二日間を過ごした。

結果、大丈夫だった。よかったよ、ほんとうに。

今回診察してくれたお医者さんはみんな優しくていい人だった。
私がちょっと神経質、というかとり見出し気味なのを
なだめてくださった。私って本当にへなちょこだよね。


最近、読んだ本で面白かったのは

「差別と日本人」 という本。

今読んでるのは

「サイダーハウスルール」。

これまた面白い、姉に借りた。アマゾンで在庫無かったから。


久しぶりにブログを書けると思ったけど
なんかイマイチのりません。

ロカさんは今日は寝てばかりで心配になるほど。
具合が悪いのかしらとか、すぐに思っちゃう・・・。
[PR]
by ten-kawaii | 2009-09-01 21:45 | 日記