人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

へなちょこ母さん。

e0040041_17374638.jpg




今日は一ヶ月健診に行ってきた。
一週間、二週間、と健診があって今日で三回目。
今までは、健さんや母さんについて来てもらって行ってたけど、見ていると
一人で来ている人が結構いるので今回は私も一人で。と
思ってた。けれども、結局お母さんについてきてもらっちゃった。


駐車場があいてなくて一人で先に行って、受付をすると、尿検査があるといわれた。
はーい。と返事をするも
「赤ちゃんを・・・どうすればいいのかしら?」と
固まるわたし。
一緒にトイレに行けないしー・・・。
母さんに早く来て欲しいと電話してやっと行く。
お母さんに「一人できたらどうするのかな?!」と聞くと
預かってもらえるんじゃない?と言われた。
そうだよねー考えれば分ることなのにすぐに焦るんだからまいっちゃうよ、自分。

それから、ビタミンK2シロップを待ってる間に飲ませるように渡されるも
未だ哺乳瓶を使ったことがないので焦る。
母さんに聞いてやってみると簡単であった。
私初めてのことって不安できらいだわ。焦るし。

今日はお母さんに来てもらって本当によかったよ・・・・・。


それから、気になってることを看護婦さんに聞いてみたら、
小児科に行った方がよい、といわれて行くことにする。
私の産んだ病院は小児科は無いのです。
不安なので、今日ついでに行くことにして、行ってみるも、
今日はお盆でお休みであった・・。
そうだよね、お盆だよね。なんか世間とのズレをかんじます。
でも分っているはずなのに。


ヘナチョコだなーと家に帰って実感しました。
でもお盆あけたら一人で小児科行ってみようと思う。
でかいカバンもって、首がぐらぐらする赤ちゃん抱くと
もう身動きとれないかんじだけどちょっとチャレンジします。
いつまでも家に閉じこもってはいけませんからね。
by ten-kawaii | 2009-08-13 17:51 | 日記