人気ブログランキング |

Je pense donc Je suisse

産婦のブルース

e0040041_21583491.jpg


産まれてすぐに足型をとるロカさん。)



もうすぐ一ヶ月。出産して一ヶ月になります。
毎日がかなりのスピードで過ぎてる。オソロシー。
毎日バタバタあわただしいけど少し、慣れたのか、ダレてきた。
というか、今日がそうだったんだけど。
ダレるとかえってしんどいのでいけません。
初心に戻ってピシッと緊張感を持ちたい。


産後のウツとかはよく聞くし、妊娠中も何かとブルーになるので
何となく想像してたり、自分もなるんだろうなあ・・とのんきに構えていたけど
実際にブルース、になるとなんかビックリです。
ビックリ、と言えるわけで、今はもう全く普通になったのだけど。

退院してきて、わりとすぐに今思うと、私ちょっとおかしくなった。
涙がすぐにダクダク流れるのです。
でも4日くらいですぐに治ったんだけど・・・・。
それも些細な理由ですぐに泣けてほんとに今思うと笑える!

例えば、

ロカを抱っこして、顔を見てたら産まれた時よりも確実に成長してることに気がつき、
もう、前のロカが見れない・・
で、独りでしくしく泣く。

とか、

ロカと二人だけの世界に行きたい・・・とか急に思ってしくしく泣く。

とか、

健さんと些細なけんかをして取り乱してロカを抱えて何処かに行こうとするも
いく所が無いのに気がついて、パニクる。
その後お母さんに泣きながら電話をする(久しぶりに子供のように泣く)


などです。

ほんと、おかしい・・・。どう考えてもヘン!一緒に暮らしてる人も大変だな。



でももう治った。普通になった、本当に良かったよ。


あと、ナメていた妊娠線は(大丈夫だろう、となめていた)
ばっちりできていた。
お腹がへこむと現れることを知ったよ・・・。
おへその下に縦に何本も入っています。

でもま、いいか。なんか、まーいっか。ばっかり言ってる!
by ten-kawaii | 2009-08-06 22:00 | 日記