人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

外出禁止になった。

外出禁止になった。_e0040041_19383343.jpg



寝る前にあまり起き上がらずに電気を消すためにつくった。)



お腹が張りすぎということで外出禁止になっていました。
でもあんまり自覚が無く、というかずっと前から張ってたから
普通かと思っていたら違ったみたい。
家で寝転がって過ごすことになってしまった。
でもなんか寝転がってるのって結構キツイ。頭痛くなるし肩こるし。
クスリも嫌いだし。一日4回も飲まなきゃいかん!
今日は内診だけしに病院へ行く日だったけどあまり行きたくなくて
グズグズしていた。でも夕方やっぱり行くことにした。
お腹の張りより、赤ん坊の動きが明らかに少ないので気になったのです。

行ってすぐに先生が急いで診察室から出て行くのを見て
なんかあったのかなーと思っていたら案の定、緊急の患者さんだったみたいで
待つのが嫌だったので明日また行くことにした。
病院にいくときはあれやこれや、色々想像していくのだけど
いつも予想外のことが起こるので面白い。

前回はいつものように何事も無く過ぎるかと思ってたら
「今日から家から出てはいけません・・」と結構深刻そうに言われてびっくりした。
自分は太りすぎを注意されたらどうしようとか色々想像して行ったりするけど
大抵、自分の想像意外の事を言われたり、したりする。不思議。
・・・あたりまえか。


そして予想外というか初めて見たのだけど
産婦人科なのに、今日は男の人が診察に来ていたので
結構びっくりした。私って世間知らずなのかね?

それから帰りにタクシーに乗ったら運転手さんが
「今日、オレ詐欺にあったんだ」と話してきた。
ドアに手を挟まれた。といってお金を取られたらしい。
なんてひどい話なのか・・財布が空っぽよ。といってみせてくれた。
ひどい話だなータクシーって大変だね。


帰りにご飯とケーキを買って家に帰ってすぐに
部活帰りの男子中学生くらいの勢いでガツガツ食べました。
餃子を買ってみた。美味しかった。
久しぶりに家の外に出たらなんか爽快でした。
久しぶりにパソコンの前に座ってみた。
でももう寝ます。
by ten-kawaii | 2009-05-15 20:00 | 日記