Je pense donc Je suisse

整理整頓

e0040041_23494375.jpg



苦手なものといえば整理整頓)




赤ん坊が我が家にもやってくることになったので
家の中の掃除、というか整理をしています。
なかなか大変。

この家具をこっちの部屋に持っていって、ここにあっちの押入れのものをいれて、とか
やってると日が暮れる。結構大改造になりそうである。
整理整頓が苦手なのでだんだん、全てのもの燃やしたくなってくる。
いらないや、これも要らないや。となる。
大量のCDは健太郎さんにあげることになった。
同じ家の人にあげても意味無いんですけど。

幼稚園の時の連絡帳があったので見てみると
先生からお母さんへの伝言のところに

「いつも、自由でいたいめぐちゃんだけど、最近少しがまんができるようになったね!
 お道具箱の整頓がもう少し上手になるといいね。」と書かれていた。
母の伝言には

「いつもポケットいっぱいにゴミとしか思えてないようなものを拾って
かえってきます。」と書いてあった。

なんか今と変わらない性格みたい。なんかやだね、成長していないのかな。
小学生の通知表はそう悪くなく安心したけど先生のコメントに
「なんでもいいですから毎日何かを継続してできると力になると思います」と
書かれていました。
ふむ。わかる。
今もそれが目標ですから。
なんかチビの頃と何も変わってないんだねーと他人事のように納得ました。


部屋の大改造は意外と順調ですが
タンスを運んだりしてたらなんかお腹が気になってきたので
腹帯(腹巻みたいなタイプ)をあわててつけてみた。
腹帯ってみんなしてるのかなーしたほうがいいのかなあ。
なんかくるしいしめんどくさいのでしていない。

明日は潔く服を捨て整頓するつもり。頑張ろう。


今日のご飯

朝 タルティーヌ(初メゾンカイザー)、ヨーグルト、グレープフルーツジュース

昼 昨日母さんにもらってきたカレー。
   アスパラとエンドウ豆の茹でたの(オリーブオイルと塩)
   グレープフルーツ

夜 ほうれん草の胡麻和え、焼椎茸、焼茄子、
   ポテトとカマンベールをオーブンで焼いたもの。
   お味噌汁(大根、油揚げ、わかめ) 


なるべく質素な食生活を心がけることにした。夜は野菜。
病院で「ちょっと、塩分控えめにした方がいいかも。」と言われてしまった。
[PR]
by ten-kawaii | 2009-05-01 00:08 | 日記