人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

飛行機で隣になるひと。

飛行機で隣になるひと。_e0040041_20293011.jpg


飛行機が最近好きになった。
けして快適じゃないし、むしろキツイ。眠れないから。


なぜかキャセイがすきなのでよく利用します。
でも決して快適じゃない、私にとって。
JALのほうが快適。わたしにとって。
でもなぜかキャセイが好きです、なぜだろう。
パリにいくとき、キャセイを利用したのだけど
すごく汚くてシートの横はほこりやゴミがいっぱい。
掃除しないのかな?
モニターが壊れて映画みれなかったしさ。

ひとりで旅したり、飛行機に乗るとたまにさみしい。
特に3列のシートだと大抵横がカップルなのでさみしい。
パリ行きの飛行機だとなおさらそんなかんじ、
仲のよさを見せ付けられるから。
でも二列シートだと気が楽だし、隣がどんな人かなーと
ちょっとわくわくして面白い。

香港から名古屋に向かう飛行機はJALとの共同便というやつで
なんかキャセイだけど結構JAL風味だった気がする。
気のせいかな。
どういう仕組みなのかしらね、機内もわりときれい目だった気がするんだけどな。

いろいろな航空会社をためしてみたいもんだ。
by ten-kawaii | 2008-09-02 20:46 | 日記