人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

蕨かな。

蕨かな。_e0040041_2222872.jpg


ワラビかな)

6日間、豊田に帰ってきたけど明日またパリに行きます。
久しぶりに自分の作ったお味噌汁をのんだら
かなり美味しかったよ。
でも別に、ご飯食べたくならないんだ、パリで。
毎日パンだけど別に平気。

でもなぜかラーメン食べたくなって一度食べに行った。
最近ラーメン好きになった。昔は何がそんなに美味しいのか
よく分からなかったけど。


荷物の用意をしてたら、スーツケースの中の色が
黒、グレー、紺、水色。しかなかった。
なんてこった。
フランスの女性はみな、女性らしい気がする。
そうでなければ。ってかんじがする。
私は子供っぽい格好だし黒ばっかり。
この間スカートを穿いていたら、マダムが

「メグミ!キレイ~。もっとよく見せて!」
と言って、そのスカートが赤色が入っていたので
「もっと、こういう、赤い色の服を着なさい、そのほうが女性らしいよ。」
というアドバイスを受けた。

ほんと、もう少し女性らしくしようと心に誓った。
フランスで学んだことの一つがコレ。

でも今日バーゲンで黒いセーターを買ったけどね。
何で黒がすきなんだろうか。
by ten-kawaii | 2008-07-29 22:10 | 日記