人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

新幹線とまるの巻。

日曜日にフラメンコを見るために東京にゆきました。
友達の発表会です。
きれいでかっこよく、堪能しました。
演奏がすきなんだよね、あの演奏と、唄大好き。

帰り道に美味しそうな店の前で健太郎さんと
「ここきになるー」といいつつ立ち止まって眺めていたら
とおりがかりの男の人が「ここ、いいよ~雰囲気いいし、結構オススメですよ。」と
言ってきて、とてもかんじのよいひとでした。
気さくな方です。なんかうれしかったよ。もうでも会わないだろう、あたりまえだ。

新幹線が新横浜で止まって、そのまま、二時間、三時間弱。
なんか人身事故があったらしくて。新幹線止めるって
結構すごいことかもしれないね。
帰りに最寄の駅に着いたのは多分、二時くらいだったのかなあ・・・。
当然、帰れなくて駅で泊まった。
JRは宿泊用に列車を用意してたみたいだったけど。

すごく怒る人とか、ため息つく人とかいろいろいたけど
こんなに沢山の人が困っちゃうんだから
大変なことです。
考えてたら、その、亡くなった人は自分から逝ったんだとおもうけど
「ここで死んだら迷惑かかる」ていうことすらも
思えなくなるほど、余裕がなかったのかな。
そうおもうと、かなりかわいそうだー。

結局次の日も朝イチで帰宅して、あんまり寝ないまま
健太郎さんは仕事に行きました。
私はちょっと寝ました・・・・。
こういうとき、ちょっと尊敬する。当たり前のことなのかもしれないけど
大変だな・・・とおもってちょっと自分を反省する。
で、ちょっと良い妻になろうかなと思ったりもする。


というわけでパリ行きは今回は見送って、来年の6月狙いにしようと思う。


新しいバイトが始まったけどもう既に、お腹が痛い。
わくわくしてるけど、楽しみだけどほんのちょっとの緊張感に
やられてる様子です。

なんてヘナチョコなんだろーか!自分でびっくり。

でもほんと、たのしみなので頑張ろーっと。
by ten-kawaii | 2007-07-11 21:55 | 日記