Je pense donc Je suisse

体育会系

e0040041_19314721.jpg

最近、体育会系。これって何年ぶりなんだろう。一応中学生の時はバスケ部でした。
今ではたまにおばあちゃん家であう甥に
「家の中でボール蹴らない!」とかえらそーに
言ってますが自分は中学生の頃家の中で
壁にボールぶつけてたなあ。

運動は苦手!
でもピンポイントで好きなものがある。
小学生の時はドッヂボール!
中学生の頃はバスケ、
でも走るのが苦手...

もう、38歳になる今、頑張ってるのは
ミニソフトバレー。
運動神経良くないけどついていけそうなところ
がハマりどころなのかなあ。
とりあえず、今年は仕事しないで思い切り
頑張るつもり。

子供の頃と違うなあーとおもうのは
思いっきりやれないところ。
頑張りすぎると怪我したり、しんどくて
あとにひびくんだ。
この調整が難しい、自分の体との調整。

でも子供の頃より理解したり、予想したり、
そんな力は向上してる気がする。

なんだか面白い。その年齢にあった
面白さがあるもんだなあと実感した。
ですがそれにしても外見は衰える一方!
かっこいいいおばあちゃんになりたいな、







[PR]
by ten-kawaii | 2015-05-26 19:30