人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

うちにはピカチュウがいる。

うちにはピカチュウがいる。_e0040041_13364774.gif


健太郎さんからのプレゼント)


年が明けてずいぶん経つけど、毎年お正月にはひとつ歳をとります。
お誕生日前日に健太郎さんとろーちゃんがやってきて絵をくれた。
おめでとう、と言いながら。
「あーありがとう。」と全くうれしくない様子の私の顔を覗き込んで

「パパが一生懸命書いたんだよ?うれしくないの、母さん?」と

聞いてくる。....ウム。あまりうれしくないのであるなぜだろう。
ろーちゃんが一生懸命書いた絵は大好きなのに。
なんか「はれときどきぶた」が読みたくなってくる感じの絵である。


昨日は久しぶりに人に会ったので夜眠れなかった。
あんまり人に会ってないし、仕事もしてないし、
外出もあんまり、毎日ご飯作りとかろーちゃんと遊んでる。
人に会って緊張したりしただけで夜眠れんのです、これは困った。
アホかー。
眠れないといろいろ考える。退屈だから。
それでまた眠れないのである。
自分でつくづくアホかーと思うのである。

もうちょっとしっかりしないとなあ、強い母さんにならんと。と思って
隣ですやすや眠る娘を見ていた。
すると娘のろーちゃんはがばっと、体を起こし、腕立て伏せ状態で
私のほうを見た。
目はつむってる・・。

そして、「ぴっかぴっか~ぴかちゅうー!ぴかーぴかーぴかちゅうぅ~」と

大きな声である。
そしてそのままバタン!と寝た。

ちょっと、面白かった。
その後も私はずっと眠れなかったので
朝までに3回くらいピカチュウを思い出して
一人でニヤニヤした。

我が家のピカチュウは私にとって神様からの贈りものかも。
by ten-kawaii | 2014-03-12 13:52 | 日記