人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

ブドウの食べ過ぎ

ブドウの食べ過ぎ_e0040041_1941408.gif


豊田市美術館で粘土 )


もう9月も終わりそう。
あーはやいものだ、なんなんだろう、この速さ。

入園してなんだかちょっと落ち着いてきたな、慣れてきたかなーと思ったら
夏休み。久しぶりに毎日ロカと一緒の生活。
「何したらいいんだろう!」と最初は思ってたけど
夏休みもあっという間で、よく遊んだ。

旅行は?と聞かれたし、健太郎さんにもどこ行く?と
言われたけど行きたいところがないのでした。
私の人生、やたらアクティブな時とひきこもりのときと交互にやってくる。
周りの人々はみんな活動的で感心しちゃう。
身近では健太郎とローちゃん!
今日も二人で北陸に行った。
私はひきこもり。
なのでとにかく、今年はどこも行かず、でもすごい遊ばせた感あり。

そして私は太った。
ブドウの食べ過ぎかな・・。
緑いろのきれいなブドウに去年からハマってるけど
我が家は果物好きが私しかいないのです、
買ったら一房、一人で食べる。この繰り返しによって
デブ母さんになった。

図書館でロカが借りたぶどうの本によると種無しブドウって
ホルモンを与えて種をなくしてるんだってね、
なんか読んだらちょっと気持ち悪い気がして
きっとその薬、安全だとわかってるけど
種があってもいいなあ、という気がして
種ありのぶどうを食べることにしたよ。

それにしても、私は一年中果物ばかり食べているな。


涼しくなってきたので朝歩きたいと思って一か月が過ぎそう。
5時に起きて一時間。と毎晩思ってるのに
朝いつも、5時半過ぎに目がパチッと覚める・・。
そして明日こそはと毎日思う。
健康のためにも運動したい。

それから裁縫をもう少し極めたいのが最近の目標。
ロカに薄手のコートを。と思ってるけどできるかなあ・・。
この間スカートの下にはかせるいわゆるブルマ、を
縫うのにも一苦労だった。型紙探すのに一苦労、
ニット生地の扱いに一苦労、針がバンバン折れて
ミシンの中のほうに入って取れなくなった!
縫い物向いてないのかなー。

でもやってみよう。
いろいろやってみよう。
ひとりごと。
by ten-kawaii | 2013-09-21 20:08 | 日記