人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

もっと料理上手になりたいです。

もっと料理上手になりたいです。_e0040041_21451641.jpg



次はもう少しおいしそうになるかな)




最近、料理がもっとうまかったらいいのにーと思います。
なんていうか、プロ並みに。
和食とか、きりっと作りたい。
料理人ってかっこいいなあ。
家でおいしいものを作れれば、しあわせだ。
私は生の魚、肉、をなるべく触りたくない。
特に魚が苦手。生臭いのが。
でも食べるのは大好きだし、家族は魚が好きだから
もっと上手に魚を料理したい。
でも難しい。山育ちだしー・・。
刺身になる魚の基準は?

いかの塩辛を作りたいけど寄生虫がなんか怖いんだ。
みなどうしてるんでしょう。


お菓子作りはなんか気晴らしになるので素敵です。
マフィンを作ってみました。
今回は簡単な作り方のやつだったけど、普通においしい。
もっときちんと凝ったレシピのと比べるとそれなりだったけど
普段のおやつなら十分です。

ブルーベリーとチョコ、バナナ風味のマフィン。
チョコレートっておいしい。
ロカにもあげたらおいしがってうれしい。
チョコのところはあげなかったけれど。
砂糖も少なくしたし。
自分で作ると何がどれくらい入るのか、わかるからいいな。
by ten-kawaii | 2010-10-07 21:55 | 日記