人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

明日から雨模様。

明日から雨模様。_e0040041_2256481.jpg



生米を食べるわが娘)




蕗夏は11ヶ月になった。はやい!

一歳になるのももうすぐです。どうしよう、もう一年が過ぎてしまった。

米びつをひっくり返し、お米で遊んでいるところ。
そしてむしゃむしゃ食べていた。うまいのかなー。


蕗夏は随分おおきくなってきて、なんだか色々なことが分ってきた様子。
最近は物を運ぶのが好きになってきたみたいで
小さい椅子や、カゴを家の中で移動させたりしている。
色々な扉を開けるのも好きになってきて、
私は毎日、家の中を片付けたり、移動させたりしてる。
扉を開けれないようにするのも考えたけど
開けて遊びたいのに開けられない、ってのもなんだかやだな、と
思ったのでそのままにしてる。

夕方、ご飯の用意をしてから、ちょっとだけお散歩に行くのが日課。
家の周りをうろうろして、犬や猫をみたりお花をみたり。
それから近くのバレエ教室にたくさん生えてるローズマリーの
匂いをかいで家に帰宅する。
ローズマリーの近くを通ると積極的に匂いをかごうとしてるから
面白い。
でも、人の家(家じゃないけれど)の植物を勝手に触っていいのかな・・と
ちょっと思ってる。不審者かしら。
by ten-kawaii | 2010-06-12 22:57 | 日記