人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

楽しくなってきた。

楽しくなってきた。_e0040041_191891.jpg




私の出産予定日は7月の28日。
もうすぐ。
お腹がやたらはるし、なんかものすごくしんどい日があったので
検診一日前に見てもらいに行ったら何とも無くて、
むしろ、もう、これからは張り止め飲まなくてよくなった。
ものすごくうれしい。やっほー!

そして先生は
「お産が近づいてるから張るんだわ。」と、ひとこと言った。
この前まで安静に、と言われてたので私はちょっと
「・・・・・・・・・・・。」となっていたけど
「外出はしていいですか?」と聞いたら
「いいよ、いいよ~」と軽い返事をされたのでした。
でもうれしかった。

看護婦さん?助産師さん?よくわからないけど
その人は、「でも、様子見てあんまり無理しないように・・」と言っていた。
考えてみればいつも先生は今までもそんなに深刻に話すことは一度も無く
なんかよく分からないな~。
今まで心配しすぎていた気がして損した気分・・。
でもまあいいか。
とにかくうれしい。


あと一ヶ月くらいだからあっという間。
ちょっと家の掃除とかしなくちゃいけないからほんとにあっという間だろうな。


今日はらでっしゅぼうやの日で、野菜や、食料が山のように届いた。
蕪が届いたので葉っぱだけ油いためのようにして夕飯に食べてみたら
すごく美味しい。
いつも大根の葉でやるけど蕪の葉もなかなか。

ご飯を食べて「うまいなー」と思っていると
お腹の中赤ん坊もかなりボコボコ動くのでおもしろい。
アイスを食べたときも動く。
健さんは「寒いんじゃないの?」と言っていたけど。

お腹に話しかけるといいらしいけど私は全くしてない。
何はなせばいいのか分かんないし。
健太郎さんはよく話しかけてるのでこの赤ん坊は産まれてきてから
私の声よりも健さんの声に反応するのかしら。
by ten-kawaii | 2009-06-26 19:41 | 日記