人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

できるかな

できるかな_e0040041_21543379.jpg


オムツの用意終了。これだけあれば足りるでしょう)


梅雨に入る前に色々準備を終わらせておきたいと思っていたけど
だいたい、終了した。
未だ買ってないものも少しあるけどまあ、大丈夫そう。
オムツにアイロンをかけるのが一番疲れた。
沢山ありすぎかな。


この間、買ってみたジャム(コンフィチュールか)は期待したほどじゃなくて
母さんが作ったやつに少し似ていて、
どっちかというと母さんのやつの方がすきなのでもう取り寄せない・・。
でも試せてよかったけど。期待しすぎはよくないね。
ていうか、自分で煮ればいいんだね、イチゴを。
美味しかったし、自分の家のやつよりプロっぽい味を楽しんだので
まあ、満足。


さいきんずっと買い物は健太郎さんに行ってもらってるけど
やっぱり自分で店に出向かないとやりにくいので
久しぶりに買い物に出てみた。
ただの食料品の買い物がこんなに楽しいとは!!!
機嫌がよくなった。
毎日家に居ると気がつかないうちにテンションがものすごく下がって
食欲もなくなるし、ホントにカラダによくないよ。
病は気からだけじゃないよ、気は病からでもあります、どっちもだ。
クララ(ハイジの)の気持ち、わかるな~。

自由すぎるというのは楽しみを半減してるのかもしれません。


買い物帰りに健さんが「ソフトクリーム買ってあげる」というので
どうせなら、とスターバックスでマンゴーのフラペチーノを買って
一気飲みした。さらに、カロリーが高いので迷ったけど
なかなか外に出れないのだからといって、
ザッハトルテも買って幸せである。


毎日、我が家の横にある道路を爆音のバイクたちが
走っていくので 防音のカーテンにしてみたけど効果は微妙。
走り抜ける音を聞くたびに軽く憎しみをかんじるので胎児によくないかんじ。
産まれてからもやっと寝たと思ったところにああいう音で起こされて
殺意を感じるのが容易に想像できます、トラックの音にも。
この街に引っ越してきて3年目になった気がするけど、
全く好きじゃない、この市。


考えたらちょうど、去年パリに出発したのが5月の末だ。
去年は梅雨を避けれたけど今年は耐えなければ。
カキ氷機がほしいな。
by ten-kawaii | 2009-05-30 22:10 | 日記