人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je pense donc Je suisse

久しぶりの雨でうれしい。

久しぶりの雨でうれしい。_e0040041_23481367.jpg



雨でほこりとか、花粉が流れる気がするので
たまには雨がいっぱい降るとうれしい。特に今、花粉が。
しかし、明日の花粉の飛散は大量だろうからそれはそれで恐怖です。

このまえ、健太郎さんと一緒にバスにのった。
普段は電車で出かけるのだけど
バスに乗ってみようとなって、栄に行くのに途中までバス。
これはなかなか面白かった。ちょっとした旅気分。
途中で中国の人が乗ってきて私の後ろの出来で大声で喋り捲るので
異国にきたみたい。
小さい道路をぐるぐる走るのでへんな店がチョコチョコあって
面白い。喫茶店ってなんか最近注目している。
私が小さかった頃の喫茶店。
テーマがある喫茶店って多かった気がする。
なんかひと工夫ある感じ。喫茶店めぐりしたくなった。

最近の流行のカフェもまあ、見方によれば似たり寄ったりで
ブームみたいなものかなーとおもう。

ブームといえば、最近家でラジオを聴いています。
面白いし、なんかちょうどよい。
FMじゃなくてAMです。
CBCラジオ。
今日はさえきけんぞうが出てた。寿司の頭をしているらしい。見たい。
FMは最近うるさくて聞けなくなった。なんでかしらね?

それから最近分からない・・・と思うのは
TVに出てくる最近の人気の男の人全般のかっこよさが
私には全く分からぬことです。芸人で今すごく人気がある人とか
いくらみてもハテナです。何でだろう。
もともと、私はおじさん好きだからかな、まあいいけど。


今日は香港に行きたくてちょっと調べたり
計画を立てたけどやっぱり何となく不安が付きまとうので
やめることにした。
いま31歳で80まで生きたとしたらまだあと50年もある・・
あっという間なのだろうけど、あと50年も!という気持ち。今は。
それだけあればなんかいろいろできるだろうね。
旅行だっていまあせらなくてもいいか、と思えてきました。

映画「PARIS」を観にいったけど普通でした。
あまり心に残らず、残念。
でも健太郎さんが少しフランス好きになってきてるみたい。
by ten-kawaii | 2009-04-15 00:08 | 日記